タマポ

東京多摩地域のおすすめスポット・美味しいグルメ情報・おでかけ情報を配信中です!

エミュ 清瀬の美味しいパン屋さん レストランもあります

f:id:ponongft:20170524232706j:plain

[画像参照元Retty

 

エミュウ 清瀬の美味しいパン屋さん レストランもあります

東京・清瀬市に「エミュウ」というパン屋さんがあります。

西武池袋線清瀬駅北口を降りてからだと、徒歩で30分以上は

かかりますが、清瀬市役所のちょうど前あたりです。黄色い壁の可愛らしい一軒家です。

 

以前は建物の一角だけがパン屋さんでしたが、今や一戸建てすべてがパン屋さんになっております。

 

エミュウはかれこれ20年以上前からあります。街のパン屋という

イメージのパン屋さんですが、何を食べてもとても美味しいです。

私もエミュウ歴はほぼ、開店当初からといっても過言ではありません。ほぼいろいろなパンを食べましたが、はずれないです。

 

小さな店内ですが、たくさんの種類のパンが常に置かれています。

目移りしながら、いつも1000円以上は買って帰ってしまいます。

 

全部おすすめですが、私が特におすすめなのは調理パンです!

調理パンとは・・・

パンの中にコロッケやハンバーグやフライが挟まったものです。

特に毎回好んで買って帰りますが、「パオパオ」は人気です。

パオパオは、ピタパンにエミュウ特製の唐揚げ?が挟まっており

ちょっとピリ辛でくせになるソースとキャベツが挟まっています。

シンプルだけど本当にハマります。

コロッケパンやフィッシュが挟まったパンや、店名が名前になった

エミューバーガーも美味しいです!

その他では、サンドイッチ(特に卵サンド)や、明太フランスなど

おすすめです!明太フランスはあのかねふくの明太子を使用されているとのことです。

 

1階はパンやさんですが、2階がレストランになったそうです。

まだ、行けていないのですが...。

パン屋さんの向かって左奥に、2階に通じる階段があります。

テーブル12席、カウンター7席あるそうです。

営業時間は、

ランチタイムが11時半から13時LO

ディナータイムが17時半から22時LO

ランチセットがパンの食べ放題(ドリンク付き)で1,000円だそうです。

 

エミュウですが、清瀬だけかと思ったら、本店は所沢にあるのだそうです。その他、武蔵野美術大学鶴ヶ島、小平、加須店など、意外にたくさん支店がありました!

 

最近、エミュウの支店が東村山にもできたそうです。

boulangerie EMU東村山店

□ 住所 東京都東村山市久米川町1-37-8
□ 電話 042-306-0232
□ 営業時間:AM6:30~PM7:00
□ 定休日:年中無休(年末年始を除く)
□ バス停:野行

 

boulangerie EMU清瀬
□ 住所 東京都清瀬市中里5-846-7
□ 電話 042-495-4199
□ 営業時間 6:30〜19:00
□ 定休日 年中無休
□ バス停 清瀬市役所前