タマポ

東京多摩地域のおすすめスポット・美味しいグルメ情報・おでかけ情報を配信中です!

るぽ 清瀬の美味しいコーヒー喫茶店

f:id:ponongft:20170518010922j:plain

[画像参照元好きなものコト手帖

るぽ 清瀬の美味しいコーヒー喫茶店

東京都清瀬市の喫茶店「るぽ」

西武池袋線清瀬駅北口から徒歩20分くらいの志木街道沿いにあります。

外観も喫茶店という感じで、青いとんがり屋根にレンガの佇まいです。

一度見たら気になる!喫茶店ですね!清瀬では有名な喫茶店です。

 

るぽの歴史は古くて、私が知っている限り20年以上前からありますね。

藤原弘、さんの仮面ライダーの撮影を、るぽでされていたと聞いたことが

あるくらいなので、かなり前からありますね...

 

1階席と2階席がありますが、店内もアンティークな感じで

コーヒーとよく合う雰囲気がとても居心地良いです。

 

コーヒーは香りよく煎りたてがでてきます。

アイスコーヒーも美味しいですよ。

コーヒー専門店の喫茶店なので、コーヒーの種類もたくさんあります。

モーニングやランチもされていますが、ナポリタンやハンバーグ、ピラフに

グラタンなど、喫茶店ならではのメニューが豊富です。

ホットサンドやミックスサンドもとても美味しです。

 

私個人のおすすめは、”チョコレートパフェ”でしょうか?

こちらも昔ながらですが、生クリームとアイスクリームが絶妙です♫

 

モーニングが朝の8時からやっていますが、モーニングのトーストが

またとても美味しいです♫コーヒーと合います。

喫茶店でトーストが美味しいとなんだかうれしいですよね!

 

メニューも豊富で、雰囲気もよくて、コーヒももちろん美味しいですし

コーヒー豆は選べますし、この昭和の雰囲気の喫茶店はなかなかないので

貴重です。

 

駅からは徒歩で少し歩きますが、北口のけやき並木をみながら

てくてくお散歩がてら るぽ まで歩くのも良いものです。。。

 

喫茶店で営業時間が23時までと長いのも嬉しいですね!

 

 

喫茶店 るぽ

□ 東京都清瀬市中清戸5-201

□ 042-491-9020

□ [月~土]8:00~23:00
□ [日・祝]8:00~19:00

□ 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

□ 全面喫煙可

□ 駐車場あり