タマポ

東京多摩地域のおすすめスポット・美味しいグルメ情報・おでかけ情報を配信中です!

ボンボンガトー 外はカリッと中は甘さ控えめのカスタードがうますぎるクッキーシュークリームが人気 清瀬

f:id:ponongft:20170517002459j:plain

[画像参照元itot

 

ボンボンガトー 外はカリッと中は甘さ控えめのカスタードがうますぎる 清瀬

 

清瀬駅北口をおりて徒歩で15分ほどの場所にある

ケーキさん「ボンボンガトー」。

駅からは少し離れていますがいつもお客さんでいっぱいの

ケーキ屋さんです。

人気の秘密は...

見た目にも楽しいケーキがたくさんあることでしょうか?!

 

中でもボンボンガトーのシュークリームは

今まで食べたシュークリームの中で一番美味しかったです。

お客様から注文を受けてから、中にカスタードを入れるスタイルで

外はカリッとしています。

中のカスタードは、生クリームとカスタードがミックスされて

いるような感じでしょうか?甘さ控えめでハマります。

 

フレッシュなフルーツがまるまる使われたケーキがすごい!

ももまる

まるめろん

といった...

桃まるごと、メロンまるごと、使ったケーキがあります。

見た目にも、まるごとなので、惹かれますが

食べた感じもフレッシュでとても美味しいです。

ケーキの中にはカスタードが入っていて

多分このカスタードは、シュークリームの中身の

カスタードと同じだろうと思いますが、フルーツに合います!

このカスタードをつくられたオーナーさんのセンスの良さは◎です!

 

お誕生日ケーキもリクエストに応えてくれて素敵です!

家族のお誕生日ケーキを注文しに行ったのですが、

こうしてほしいって注文に、素敵な感じで仕上げて頂きました!

ホールケーキも甘さ控えめで美味しいです。

スポンジは玉子の関係なのか?少し黄身ががったオレンジ色の

スポンジで、これがまたふわふわしています。

フルーツがたっぷり入ったホールケーキです。

 

ケーキ1つ1つが丁寧に仕上げてあり、見てワクワクしますが

食べて本当に癒やされます。

ショーケース内のケーキは、ショートケーキやプリン、ロールケーキや季節の果物のケーキなど、20種類以上はあります。

 

ボンボンガトー

□ 所在地:東京都清瀬市中清戸3-335 

 西武池袋線清瀬駅(北口徒歩15分)新小金井街道沿い

□ 電話番号:042-492-8344

□ 営業時間:10:00~19:30

□ 定休日:月曜日

□駐車場:店舗前に3台