タマポ

東京多摩地域のおすすめスポット・美味しいグルメ情報・おでかけ情報を配信中です!

多摩の一度は食べてみたい美味しいパン屋さん ブーランジェリー ノブ 秋津本店

f:id:ponongft:20170416224125j:plain

[画像参照:Retty]

 

多摩の一度は食べてみたい美味しいパン屋さん ブーランジェリー ノブ 秋津本店

 

近頃は、町に美味しいパン屋さんがたくさんできました。

私の住む町にも、美味しいパンやさんがあります。

それに、パンブームなのか?パン屋さんが増えたことも、

パン好きの私にとっては嬉しいことです。

 

都内にも美味しいパン屋さんはたくさんありますが、

今日は多摩地区の美味しいパン屋さんを紹介したいと思います。

一度食べたら、また食べたい!って思えるような、素敵なパン屋さんばかりですが、

今回は西武池袋線秋津駅近くのこのお店のご紹介です。

 

ブーランジェリー ノブ 秋津本店】

東京都東村山市西武池袋線秋津駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

通りに面していないので、つい見逃してしまいがちですが、

お店の場所は西武池袋線秋津駅の南口の改札をでて右へ歩きます。

武蔵野線新秋津駅に向かう人たちの流れがあるので、

その流れに乗りながら少し歩くと、右手にあります。

通りには、看板が置いてありますが、路地裏にあるので、

つい通り過ぎてしまわないように。

 

ブーランジェリー ノブは、無添加のパン屋さんです。

北海道産の小麦粉や天然酵母を使用されています。

食べた感じも、どちらかというと、ハード系のパンですが、

とけるような食感です。なにより、無添加なので安心感がありますね!

 

おすすめパンから、食パン、クロワッサン、いろいろ食べてみましたが、

私がハマってしまったのは、「ミルクフランス」です。

この、ミルクフランス(140円)は、ブーランジェリー ノブ でも

人気ナンバー1だそうで、時々売り切れのときがあります。

とてもハードなフランスパンに、ミルククリームがサンドされているのですが、

とてもクリーミーだけど、とろけるような味わいで、

パンが美味しいのはもちろんですが、このミルククリームがまた格別なんだなって思いました!

パンも、ハードですが、噛むと口の中でとける感じがします。

これは、不思議です。

 

たくさんの種類がありますが、全種類食べてみたくなるような、

美味しいパン屋さんです。

 

ブーランジェリーノブ 秋津本店
□住所:東村山市秋津町5-6-2
□電話:042-306-3273
□営業時間:9:00~21:00(平日)

       8:00~20:00(土日祭)
□HP: http://www.tomcare.com/nobu/

西武池袋線清瀬駅の改札出たすぐにも、支店ができたようです。